第4回ティーサロン【中国あっちゃこっちゃ訪問記】って?

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)あともう少しで
9月も終わりを
むかえようとしています。

各地から神様がいなくなる月
神無月に入り、
見渡す限りの大自然に
心から感謝をすること…

それがこの機会に
出来ることなのかもしれません。(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)毎日、口にするお米が
そんなことを
私たちに伝えてくれます。

水があってお米が出来る。

きれいな水があれば
そのまま飲むことが出来るのはもちろん、

おいしいお酒もつくれるし、
体や頭を洗っても
すっきりします。(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ハート%)(%ハート%)(社団法人)アジア協会アジア友の会
枚方地区会が開催する
第4回ティーサロン
【中国あっちゃこっちゃ訪問記】が
来る10月4日(木)に開催されます。

場所は全労済大阪府本部
共済ショップ枚方ふれんず わっ!(%とんかち%)(%とんかち%)

(%男マーク%)(%女マーク%)お茶を飲みながら
アジアのお話を聞く集まりです。

参加費(500円)から
必要経費を差し引いた
差額を積み立てて、

水が不足しているアジアの村に
井戸を贈るという
そんな活動のひとつです。(%音符2%)(%音符2%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)3基目の井戸を
ミャンマーへと
計画されています。

今回のゲストは、
(社)アジア協会アジア友の会枚方地区会
世話人で
1988年から中国のあちこちを
旅しておられる佐々木 実さんです。

日頃、何気無く口にしている
お水のありがたさは、

なくなった時に初めて
分かるのかもしれませんね。

意識したその瞬間を
大切にしたいものです。(%王冠%)(%王冠%)