「環境ひらかた」って?

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)風が夏から秋へと変わり、
街並みやお山も
化粧をし始めました。

季節が変わり始めると、
過ぎ去った季節の
不摂生を後悔し

健康を意識する人たちが増えて、
体を自分自身で
チェックする機会も
増えているのかもしれません。

そんな健康は
環境と意識との相乗効果から
スタートするのかも…(%左足%)(%右足%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)枚方市のサプリ村野にある
(特活)ひらかた環境ネットワーク会議では、
3ヶ月に1回、
「環境ひらかた」という会報を
発行されています。

事務局の活動はもちろん、
各部会ごとの
活動内容の紹介や
各イベントの紹介、
募集記事などが盛り沢山です。

日頃の地道な活動が
分かりやすく掲載されています。(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)10月発行の第15号では、
全労済共済ショップ枚方の
日頃の活動内容の
紹介記事が

団体紹介コーナーに
掲載されました。

環境保全を考えて、
今、私たちが出来る
当たり前のことを

当たり前に
少しでも実践する…(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)そしてそんな思いを
抱いた人たちを

少しでも増やしていく運動を
行うことによって

笑顔溢れる
楽しい明るい

健やかな街に
なるかもしれませんね。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)全労済共済ショップ枚方は、
ひらかた発!
みんなでたすけあい、豊かで安心できる社会づくり

を理念として、
これからも
着実に歩んでいきます。

「環境ひらかた」は
枚方市の
各関連施設にも置いてあります。(%ペンギン%)(%ペンギン%)