電車・バス 公共交通でめぐる枚方八景スタンプラリー

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)澄んだ空気、青い空、白い雲。

全てにおいて
感動を私たちに与えてくれる
自然の現象。

きれいな空気でいるからこそ、
目に映る景色も
倍増の美しさを披露してくれます。

フィルターを通さない
本当の本物。

そんな大切で当たり前のものを
守りながら
育んでいく必要がありますよね。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)さて、皆さん、
枚方に枚方八景というものが
あるのをご存じでしたか?

昭和59年10月に
市制35年を記念して

「ふるさと枚方」らしい風景を
将来に伝承していくことを目的に、

市民から候補地を募集して
制定された枚方八景。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%車%)(%車%)(%車%)そこで、
枚方市制施行60周年事業として
開催されるのが

(特活)ひらかた環境ネットワーク会議
枚方市が主催の

「電車・バス 公共交通でめぐる
枚方八景スタンプラリー」
(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)11月の1ヶ月間の中で、
バスや電車に乗って
枚方八景を回ると

素敵な景品が
当たるという企画です。

特別開催として
11/11(日)には
「バスにのってスタンプラリー」
が開催されます。(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)住んでいる街、
一つ一つを意識して見ると、

歴史から私たちに
語りかけてくるみたいですね。

温故知新…

みんなにとって
大切なものを

みんなの手で
大切にしていきたいものです。

皆さんもこれからの行楽シーズン、
古きよき ひらかたを
再発見する旅に出てみませんか?

近くにこそ、いい景色が
横たわっているのかもしれませんね。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)