第2回天の川再生実行委員会 開催

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)メゾピアノの如く
さえずる小鳥たちも
寒暖の差が激しい
気候の中で、

一時の瞬間の
心地好い空間に、

万感胸に迫る思いで、
うたっています。

うたの節
ひとつひとつに哀愁が漂い、

まるで幻想的な
異空間にでも
やって来たかのような
錯覚に陥ります。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)今年もやってきます。

天の川大清掃。

第6回目を迎える
枚方市の天の川を
きれいにする大掃除。

淀川に注ぐ河口近くを
4ヶ所のポイントに分けて
清掃します。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)11/10(土)の朝に開催される
天の川大清掃。

市民の皆さんや市民団体、
学校、枚方市、枚方市の各企業、
枚方市等の行政などから

たくさんのボランティアの皆さんが
参加される予定です。

全労済大阪府本部も
実行委員会メンバーとして
参画しており、

当日は全労済として
共済ショップ枚方が
中心となりながら
清掃活動に参加します。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)第2回目の
天の川再生実行委員会が
枚方市民会館の集会室で
10/24(水)に開催され、

大清掃当日の具体的な活動場所や
役割分担などについての
話し合いが行われました。

今年は、
サプリ村野近くの区域が
全労済の
清掃場所となります。(%車%)(%バイク%)(%車%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)まずは川をきれいにして、
そこから元の川に再生していく。

自然が自然らしくなると
心まで自然と
向き合えるようになります。

自然と向き合える
自然な心をお持ちの

たくさんの皆さんの
ご参加をお待ちしております。

晴れるといいですね…(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)