情報センターISIS大阪とのつながり…

(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)時折のぞく太陽でおおわれた
小春日和。

そんな陽だまりが
とても恋しい季節が

ジワリジワリと
近づいてきています。

北風小僧は容赦なく
じゃじゃ馬の如く
街全体を駆け巡るのでしょうか?

みんなで助けあって、
仲良くしたいものですね。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)全労済共済ショップ枚方の近隣にも
つながりあっているNPOがあります。

ボランティア活動中の
災害を保障する

ボランティア共済に
ご加入いただいているのが

情報センターISIS大阪さん。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)ひらかたNPOセンター
登録団体である
情報センターISIS大阪さんは、

30歳以上の
ひきこもりの若者が

現実的に
社会参加が出来るように

就労体験支援や
スキルアップ講座、
仲間づくりや家族支援、

そして講演活動から
広報活動に至るまで、
様々な支援活動をされています。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)地域で協働しあい、
支えあうことによって、

みんなが笑顔で
暮らしていければいいですよね。

この度、情報センターISIS大阪さんが
開放しておられる「ゆうゆうサロン」に

全労済のこくみん共済や火災共済が
郵送で手軽に申し込み出来る

卓上ポップスタンドを
設置していただきました。(%車%)(%車%)(%車%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)出会い、ひろがり、助けあう…

そんな「わっ!」が
少しでも広がっていけば、いいですね。

近くで互いに協力し合って
助け合って暮らしていくこと。

それは、私たちが
忘れがちに
なってしまっている
基本の生活なのかもしれませんね。(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)