全労済 大阪南港冬の陣!

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)冬の朝、
身の引き締まる思いがするのは、
師走という暦のためでしょうか。

1つ1つの煩悩を数えながら
1つだけ大人への階段を
登るのかもしれません。

去り行く季節を笑って見送り、
新しい季節を指折り数える長い夜。

湧き出る芸術のエッセンスに
身をまかせながら

指先に意思を伝えることで
誘惑への扉が開かれます。(%音符1%)(%音符1%)(%音符2%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)皆さんは、
時のいたずらを
どのようにして
味方につけておられるのでしょうか…

想像から創造へ。

何かを創り出すことを考えて
この世に送り出すその瞬間は、

何だかゾクゾクして
ワクワクしますね。(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)北風小僧の
大阪南港コスモスクエアで、

全労済大阪府本部の
各ショップから集まっての

今年最後の定例会議が
開催されました。

日頃の活動の報告、
今後の地域での共済推進、

地域協働のあり方等々、
課題に対する戦略は様々です。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)「敵を知り己れを知らば、百戦して危うからず」

孫子の兵法にもある通り、
まず何事も、相手を知ることから
始まるのかもしれません。

相手は人だけでなく
自然や時間なのかもしれません。

ただ、それ以上に
自分自身を知ることは
もっと難しいことですよね。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)非営利の生活協同組合として
組合員とそのご家族の皆さんに

共済の加入を通じて、
より豊かな生活を送っていただくことを
目的としながら

今後も地域に根ざした活動を
1歩ずつ実践していきます。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)