(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)祝日の昼下がり、
道行く人々は、
せわしなく歩く人、
家族連れ、恋人たち・・・

その中に
ひと際きらびやかに目立ったのが
成人式の晴れ着姿を身にまとった
若者たちでした。

そんな優雅で前向きな祝日に
ふと、
誰でも子どもたちみんな
いつかは成人式を迎えると思うと、

その日までに、
いやいつの時代も
人として素直に生きて、

素直に微笑み、素直に考え、
素直に行動することを

私たち大人がきちんと
教えていかなければ
ならないものですね。

子どもたちのエネルギーを
人だけに向けるのではなく、

自然という大きなものに向けて、
地球を闊歩してもらいたいものです。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)世界を見方につけるか、
敵に回すかは、

人間一人一人の
意思だけでは
どうにもなりません。

環境や生い立ち、
そして知識と意識がシナプスして、
壮大なドラマを体験し、

また脳裏に描くことで
何か新しいものを
見出すことが
出来るのかもしれません。
(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)本当に自分を見つめて
生きていってほしいものですね。

全世界の子どもたちが
地球というお母さんから
生まれてきたことを知って、

明るく元気に健やかに
過ごすことが出来れば
とてもいいですね。(%音符1%)(%音符1%)(%音符2%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)大阪府が実施している
「こころの再生」府民運動。

この運動の取り組みの
一つにあるのが
「子どもの話をじっくり聞こう」
というものです。

毎月第3土曜日を
「こどもファーストデイ」と定めて、

大人と子どもがふれあい、
話し合える機会を
応援しています。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)全労済共済ショップ枚方も
「こころの再生」府民運動の
こころのサポーターとして
「こころの再生」の輪の中に
入っています。

今月の19日、
家族団らんの時間を持って、
家族揃って食事をしませんか?

みんなで一緒に
遊園地や博物館などに出かけませんか?

みんなで地域の行事に
参加しませんか?

何かが生まれ、
何かが変わるかもしれませんね!(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)