(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)暦の上では
春だというのに

まだまだ寒さの神様が
私たちに試練を
与えているかのような2月。

海から吹く風は
人々のコートのえりを立てて

疾風怒濤の如く
過ぎ去っていきます。(%雷%)(%雷%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)大阪南港コスモスクエア…

駅から少し
歩いたところにあるのが
全労済会館ヴィーコスZERO。(右写真)

そこで2/5(火)に
開催されたのが
NEXT50全国対話集会です。

これからの50年に向けて
全労済の新しい理念を
達成するために

役職員一人ひとりが
どんな思いを持って
臨んでいくのかを
話し合う場です。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)全国の全労済で
開催されており、

大阪府本部では
今回で3回目の開催になります。

全労済本部の理事長を先頭に
みんなが直接対話することにより

意見交換を行う中で
認識を共有しました。

「みんなでたすけあい、
豊かで安心できる社会づくり」

そんな新しい理念を
達成するために…(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)全労済で働く
一人ひとりが自覚して

全労済自身が
もっと良い組織になり、

組合員をはじめとした
皆さんに対して
良く感じていただくようになり、

そして社会に貢献する
ということで

世間が良くなる
ということが大切ですよね。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)それこそがまさに
「三方よし」ということですよね。

昔の近江商人が使った
「三方よし」。

これからも
社会のための
全労済になれるように

理念の実現に向けて
一歩ずつ確実に
活動を続けていきます。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)