(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)小春おばさんが
寒太郎を旅に出す時期を
今か今かと
待っているのは、

自然の木々や植物、
動物や街行く人々たちも

同じなのかも
しれません。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)久しぶりの
雪、雪、また雪の土曜日。

いつもの駅は
平日のせわしなく うごめく
心の旅人たちと違って

ゆったりと過ごす
カラフルな笑顔の
恋人の装いで、

別人の顔を
浮き上がらせています。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)全労済共済ショップ枚方では
春休みに

親子で楽しめる
「ぼうさい」に関する
キックオフイベントを
計画しています。

地域のみんなが
手を取り合って

みんなで出会い、
つながり、

やがてたすけあいに
つながっていくことを
目的に考えています。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)今回お会いして
色々とご意見をおうかがいしたのが

(特活)日本災害救援ボランティアネットワーク
理事長で
大阪大学大学院准教授の
渥美 公秀さん。(右写真)

大阪大学
コミュニケーションデザイン・センター
での活動をはじめ、

数々の防災や減災に関する
取り組みを全国各地で
されている方です。

また、ご自身も
枚方のお隣の交野市に
お住まいになられていて、

今回のひらかたでの取り組みにも
関心を示していただき、

「ぜひ協力したい!」
とのあたたかいお言葉を
いただきました。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)今回のイベント企画という
一つのきっかけから

なぜだか
見えない糸に導かれて

渥美さんとの出会いを
実現させていただいた
神様に感謝します。

こんな時、
生かされているなぁと
感じる瞬間ですね。

この出会いをつながりに、
そしてたすけあいの「わっ!」に
つなげていきます。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)