「ぼうさいカフェin よよぎ」 まもなく開催!!

(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%晴れ%)気まぐれに
怒り出す春の嵐が

人の気持ちをも
三寒四温に導くのは
もう少し先のことかもしれません。

人もまばらな
冬枯れの公園を彷徨う
平和の象徴でもある鳩たちも

寒そうに餌を探して
右往左往しています。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)来る2/22(金)〜2/25(月)に
暖かい春を先取りした
ホットな気分で

東京の
全労済ホール・スペースゼロで
開催されるのが

世界P.E.N.フォーラム「災害と文化」(%エンピツ%)(%ノート%)(%消しゴム%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)その4日間の
「災害と文化」に連動して
同じスペース・ゼロの
ギャラリーなどで

「ぼうさいカフェinよよぎ」
開催されます。

これからの50年につなげる
全労済NEXT50の事業の1つとして
手作りのぼうさいカフェとして
行われます。(%音符1%)(%音符1%)(%音符2%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)「くらす」「たべる」「あそぶ」「まなぶ」を
テーマに4日間、
趣向を凝らしたイベントです。

災害を理解し
防災を学ぶ良い機会
なのかもしれませんね。

クイズで学べる防災知識や
専門家の皆さんによる講演会や

ペットボトルを使った
液状化現象などの実験、

そして非常食の試食など
盛り沢山の内容です。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)参加はもちろん無料!

ぜひお近くの皆さんは
「ぼうさいカフェinよよぎ」に
お越しください。

全労済はこれからも
地域や社会に貢献していきます。

元気な笑顔が見たいから…
いま始めよう ひとりでも ひとつでも!(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)