子育て・子育ちのスパイス

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)京阪電車を
枚方市駅で降り

改札へ向かう階段を
降りかけたところで
目に飛び込んでくるのが
緑色をした電飾看板。

その看板の中で
ニッコリ微笑む

愛くるしい姿で
こっちを見ているのが
「ピットくん」とその家族です。
(右写真は京阪枚方市駅)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)子どもたちには
まだまだ馴染みの薄い
キャラクターかもしれませんが

数年前から登場している
全労済の
こくみん共済のキャラクターです。

子どもたちの
楽しい笑い顔が見たいのは
誰も同じなのかもしれません。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)小さな子どもたちを
お持ちになられている

ママたちのための
地域情報誌まみたん。
今月も発刊されています。

今月号の中には
全労済共済ショップ枚方の告知も
掲載されています。(右写真)

見つけていただくと
何かの楽しみも
発見出来るかもしれませんよ…(%車%)(%バイク%)(%車%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)地域に貢献するために
地道な活動を続けておられる
エルネットばど事業部。

まみたんは
全労済共済ショップ枚方にも
置いてありますので、

お気軽にお越しいただき
ご自由に
お取りくださいね。(まみたん設置風景)(%音符1%)(%音符1%)(%音符2%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)ためになる情報も
子育てに欠かせない
スパイスの1つですね。

雪解けの季節がやって来て
新しい春が
みんなの表情を
少しでも
和ませてくれたら

何かがそこから
始まるかもしれませんね…(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)