(特活)ひらかた地域通貨ひらりの会 理事会開催

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)暖かい陽射しが多くなり、
まさに三寒四温の春待ち日和。

子どもたちも心ワクワク、
胸ドキドキの
新しい季節ですね。

枚方市の村野にある
サプリ村野も

心なしか
ウキウキした表情で

グラウンドで遊ぶ子どもたちを
しっかりと見守っているようです。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)3/15、弥生の真ん中、
土曜日の朝。

サプリ村野で開催されたのが
(特活)ひらかた地域通貨ひらりの会の
第1回理事会。

この3月末で
現在使用している
地域通貨「ひらり」の使用が終わり、

4月から新しい「ひらり」が
お目見えします。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)今回の理事会の議題は
新しい仕組みについての審議と

新「ひらり」券のデザイン、
そして4月以降の
活動計画についての審議でした。

人と人とをつなぐ
地域通貨であり、

やさしさ、元気、笑顔が
あふれるまち枚方を目指して…

を理念とした「ひらり」。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)商店街で「ひらり」を
使っていただきやすいように、

協賛店リストを作成して
配布していくことや

ホームページの掲載、
パンフレットの設置場所拡大などの
使用促進策が出されました。

また、枚方市の
生涯学習市民センターでも
「ひらり」が使用出来るように
現在検討がされています。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)4月以降、
新しい市の花である

菊をモチーフにした
「ひらり」が登場します。

利用者の拡大は
もちろんのこと

子どもたちが使いやすいような
楽しい夢のある「ひらり」に
なればいいですね。(%音符2%)(%音符1%)