子どもたちのための共創

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)春のうららの街角で
楽しそうに
微笑みを浮かべて
話し合っている
親子を見ると、

その微笑みで
喜びを分かち合っている姿に

新しい季節を
感じますねぇ。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)私たち大人は
子どもたちのために

どれだけの間、
安心した環境を
作り出していくことが
出来るのだろう…
って思います。

子どもたちが
安心して遊べる
場所や機会を

作り出して
いかなければなりません。

それは地域のみんなが
力を合わせて
作り出すこと、

つまり共創なのかもしれません。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)先週の土曜日は
家族みんなで外に出て
色々なお話をされましたか?

全労済共済ショップ枚方が応援している
大阪府の事業の1つ、
「こどもファーストデイ」。

明るい暖かな気候の中で
一番お気に入りの服を着て、
一番好きな食べ物を食べて、

パパやママと
日が暮れるまで
一生懸命遊んで、

気がつくと
ぐっすり眠ってしまった1日。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)真っ赤な夕陽が
「お疲れさん!」って
肩を叩いてくれるかのようです。

子どもたちの明日への活力、
笑顔溢れる街、
ひらかたに

これからもみんな「共創」で
様々な絵を
描いていければいいですね。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)子どもたちの未来のため、
全労済共済ショップ枚方は

これからも一歩ずつ
歩んでいきます。

もし、つまずいたり、
立ち止まったりした時は、

みなさん、
ぜひ手をさしのべてくださいね。(%車%)(%バイク%)(%車%)