(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)春の嵐は
桜の花びらを
記憶の中へ連れ去り
緑の色合いを
さらに深く
瞳の奥に焼き付けます。
目に優しい緑と曇り空。
眠気を誘う気候ではあります。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)
(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)雨上がりの大阪梅田、
阪急ターミナルビル17階。
日頃からご協力をいただいている
近畿地域でご活躍の
全労済自動車指定整備工場の
フロント研修会が
開催されました。(%ノート%)(%エンピツ%)
(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)和歌山からは
和歌山県協議会の会長であり
近畿協議会の会計監査でもある
(有)昌英自動車整備の辻子さん
が参加されました。
今回のフロント研修会のテーマは
「苦情対応について」と題して
㈱日本マネジメント協会の
専門委員の方からの
講演が主な内容でした。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)
(%車%)(%バイク%)(%車%)最近、
価値観の多様化に伴い
お客様の感情や
行動などの違いから
苦情が発生しがちです。
そんなクレームに
対応するための
初期対応や恒久対策、
苦情対応の基本的態度や
内容などについての
講演でした。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)
(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)各々、
地域やお客様など
環境は様々ですが、
心のこもったホスピタリティは
大切ですよね。
今日のお客様を
明日のお客様につなげるために…
全労済の指定整備工場の
皆さんの笑顔が
お客様に伝わることで
幸せがまた一つ
増えるのかもしれませんね。
そんな雰囲気を
みんなで共有しながら
梅田の夜は
更けて行ったのでした。(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)