同窓会という出会い

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)花鳥風月 四季折々。
自然の花の美しさに
あらためて感動を覚え、

お空にぽっかり浮かぶ白い雲に
思わず微笑んでしまいます。

そんなポカポカ陽気に囲まれた
5月の連休の真ん中に
開催されたのが
中学・高校の同窓会でした。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)中学・高校の
6年間一貫教育を受けた
135名のうち54名の出席者と

5名の恩師が
一同に介しました。

同級生が経営する
旅館で開催された
20数年ぶりの集いは

まるで卒業式の
次の日に集まったかの様な
気さくな日常を
醸し出していました。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)医者や検事、国家公務員に
大学や高校、小学校教師に
声楽家や指揮者といった音楽家、

飛行機の客室乗務員や
飲食店の経営者、
企業に努める者等々、

様々な職業に従事している
同級生の顔は

あの日の
足跡を確かめると共に、

再会という出会いを
楽しんでいるかのようでした。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)花の色は 移りにけりな いたずらに
我が身世にふる 眺めせしまに(小野小町)

長雨もなく晴天の中、
一期一会の和敬静寂。

出会いはやがて
つながりになり、

そして助けあいへと
広がっていけばいいですね。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)全世界の地域で
笑顔がつながり
「わっ!」になること…

全労済が目指していること
かもしれませんね。

これからの季節を
大切に生きること・・・

そんなことを意識して
皆さんも有意義に
お過ごしくださいね。(%車%)(%バイク%)(%車%)