「きません?」にきません?

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)緑が眩しい季節になってきました。
だんだんと夏の匂いも
してきそうな陽気です。

和歌山の春が
ゆっくりと緩やかに
動き出そうとしています。

春の季節の輝きから
心ときめく煌めきの夏に…(%音符1%)(%音符2%)(%音符1%)
(右写真はわかやまNPOセンター有井副理事長)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)そんな季節を
一緒の空間で共有している

(特活)わかやまNPOセンターの
皆さんにお会いして

地域でのつながり方について
色々とお話を
お聞きしてきました。(%エンピツ%)(%ノート%)(%消しゴム%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)今回、お会いした場所は
(特活)わかやまNPOセンターが
運営されている
「きません?」という場所です。(右写真)

名前の通り、
地域の皆さんが
興味を抱いて

一人でも多く
来ていただける場所に
なればいいですね。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)JR和歌山駅の近くにある
みその商店街(右写真)にある
空き店舗を利用したサロンです。

地域の皆さんが
「きません?」に集うことによって

商店街が活性化して
そこが元気発信の基地に
なればいいですね。(%車%)(%バイク%)(%車%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)そんな「きません?」に
今回、全労済のチラシを
置いてもらえることになりました。(右写真)

地域の中で住みやすい街わかやま、
元気の源わかやま、
未来の笑顔わかやま…

そんなこころとこころのつながりが
たくさん芽生えて

鳥や花や自然のみんなが
幸せに過ごすこと…
大切な日常ですよね。

わかやまの「わっ!」は
これからなのかもしれませんね。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)