(%くもり%)(%雨%)風が止んで太陽が隠れ、
どんよりとした雲が
空一面に
横たわり始めると、
雨の匂いが漂い出します。

一つの雨が
大地に自然の恵みをもたらせ、
生きるもの全てを
活気づかせます。

一雨ごとに
自然は私たちにテーマを
与えているかのような
様々な問いかけをしてきそうですね。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)全労済では
「思いやりのリレー〜親から子へ 子どもから未来へ、
伝えたいこと、残したいこと〜」
と題して、

大人が子どもに伝えていきたい
経験や思い、

将来の子どもたちに残したい
風景や伝統、

さらには子どもたちから
未来へ向けて
伝えたいメッセージなどの
エピソード作品を募集しました。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)そして
そんな心温まる作品を
小冊子にして
ご希望された皆さんに
抽選でお渡しいたしました。

日本全国の親から子、
子どもから未来へ

伝える気持ちは
結び付きの深さを
さらに一層強固なものへと
していくような気がします。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)日頃の
人と人とのふれあい、

心に感じる確かな絆を
確かめ合うことで

安らぎと感動を
覚えることになるのかも
しれませんね。

誰もが感じる
子どもたちや未来に対する思い…(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)人の気持ちは
いつの時代も
変わらないものなのかもしれません。

家族、自然、伝統、命、未来…

様々なキーワードに
一つずつ出会うと

身震いする感動に遭遇する
機会が増えるのかもしれませんね。

「思いやりのリレー」、
これからもバトンを
つないでいきたいものです。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)