お城の動物園フォーラム開催!

(%雨%)(%雨%)(%雨%)ジメッとした空気が
背中を横切ると、
それは夏に向けてのご挨拶。

体や心、夢や現実、
木々や建物などが
そっと変化していくかのようです。

6つの季節。
それは春夏秋冬と
梅雨の季節と
秋の長雨、秋りんの季節。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)この6つが
各々の色を出しながら
美を作り上げているかのようですね。

そんな季節を過ごしていると
その季節季節に応じた
会話をしたくなります。

人であれ
自然であれ
動物であれ…

そんな動物たちと会えるのが
和歌山城の中にある動物園。(%ペンギン%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)

(%車%)(%車%)(%車%)その動物園を
元気にしようとのことから
今月14日(土)に開催されるのが
「お城の動物園フォーラム」。

わかやまNPOセンターが主体となって
開催される
楽しい楽しいイベントです。(%エンピツ%)(%ノート%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)全国的に有名な
北海道の
旭山動物園を運営されている

(特活)旭山動物園くらぶの多田さんの
「動物園から始まるやさしいまちづくり」
の講演をはじめ

飼育員の方や
元多摩動物公園の
動物解説員の方へのインタビュー、

「まちを元気にする動物園の魅力とは」
と題したパネルディスカッション等、
盛りだくさんの内容です。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)子どもたちの黒い瞳が
輝きを増すように、

子どもたちの輝く未来に
希望が満ち溢れるように…

元気な動物園が
たくさんあるといいですね。

元気な動物園には
元気なNPOがあるような気がします。

わかやまから
元気を全国に
広げて行きたいものですね。(%音符2%)(%音符2%)(%音符1%)