(%雨%)(%雨%)(%雨%)6月の空は
いつも泣いています。

五月雨が止まると
やがて夏がやってきます。

夏を待ちきれない子どもたちと
季節を彩る自然たちが

まだかまだかと
まちこがれているのを見ると

何だか一緒に
応援したくなりますね。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)子どもたちと一緒に
大人の私たちが

自然に感謝しなければ
ならないのかもしれません。

全労済では
ボランティア活動をされる
団体の皆さんが

安心して活動に
参加出来るように

ボランティア共済という
共済を取り扱っています。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)ボランティアの活動中にケガをして
通院したり、入院したりしたときや

ボランティア活動に向かう時に
交通事故に遭い
病院に行ったり…

またまたボランティア活動中に
日射病で倒れて入院したり、

ボランティア活動中に
食べたお弁当で
食中毒になって入院したり…(%ショック女%)(%ショック男%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)さらに、
入浴介護ボランティア活動中に
誤って老人に
ケガをさせてしまったりした場合、

あわててしまって
どうしようもなくなりますよね。

そんな時の危険を
カバーしてくれるのが
ボランティア共済です。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)自ら自発的に行う
ボランティア活動は
安心して
参加したいものですよね。

みんなで助けあうボランティア活動に
みんなで助けあう
保障があれば
いいのかもしれません。

本当の意味での
助けあいの「わっ!」を
少しでも広げたいものですね。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)