おもちゃ箱みたいな商店街

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)会いたい、見たい、探したい。
新しい発見があり
何だかワクワクするところ。

どこにでもあって
地元地域の庶民の味方…

それは商店街です。(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)和歌山市内にも
そんな昔からある商店街が
街をそっと見続けています。

たくさんの人で賑わった栄華は
今では信じられない
ことなのかもしれません。

その商店街を
昼間に歩いてみると…(%車%)(%バイク%)(%車%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)心の目を見開いて
現実を見つめることで
何かが始まるような気がします。

いつもお世話になっている
(特活)わかやまNPOセンターのサロン
「きません?」があるかと思えば、

またこちらの商店街には
元気な子どもたちやママたちが集う
(特活)子どもNPO和歌山県センター。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)紀州よさこい祭りを
作り出しておられる
(特活)紀州お祭りプロジェクトがあったり、

野球の独立リーグで
和歌山のチームである
紀州レンジャーズの
ポスターが貼ってあったり…(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)商店街をはじめとして
街全体が元気になっていくためには、

常に市民や
まち全体のことを意識して、

楽しくて面白いことを
見つけていくことが
大切なのかもしれません。

この街のこの商店街が
楽しさ溢れる
みんなのおもちゃ箱のような
ワクワクした存在になればいいですね…(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)