「幸福づくり考 inわかやま〜地域に生きる 地域で生きる〜」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)夏の日に聞こえる
蝉たちの声も

日を追うごとに
音色が変わって行きます。

春から夏、
そして夏から秋へ。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)そんな秋を迎える頃に
(財)さわやか福祉財団主催のイベント

「幸福づくり考 inわかやま
〜地域に生きる 地域で生きる〜」
が開催されます。

10/18(土)の13時に
南海和歌山市駅(右写真)近くにある

和歌山市民会館大ホールで
入場料無料で
開催されます。(%車%)(%バイク%)(%車%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)当日のイベントは
二部構成になっていて、

第一部は「いまどきの若者 登場!」
と称して

和歌山工業高校や
和歌山医大の方々が
日頃取り組んでおられる
ボランティア活動についての
報告があるそうです。

そして「心豊かな地域社会をめざして
〜ためされる地域力〜」
をテーマとしたふれあいトーク。

元NHKの解説委員の方や
和歌山市長、病院の院長、
そして健康生きがいづくり一座座長の
方々を交えてのトークです。(%エンピツ%)(%ノート%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)続いての第二部は
映画の上映。

「村の写真集」という
映画がやってきます。

家族…

煩わしくて面倒でも
お互いを気遣う家族がいることの
大切さを教えてくれる映画。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)ふっと振り返ってみて
自分があるということを
思い起こしてみた時…

大切なものを
再認識するのかもしれませんね。

自分自身の再発見の旅。

そんな旅を
この機会にしてみるのも
一つの秋の過ごし方かも…(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)