(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)9月の空。
8月と変わらぬ
色合いを強く残し、

太陽の赤さえ
去り行く夏に遠慮した輝きで

今日の日に「お疲れさん!」と
言っているようです。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)沈んで行く太陽に
照らされた海は
穏やかな表情で

あの夏の出来事を
回想しているかのようです。

子どもたちも
新しい2学期を迎えて

新しい世界が
またまた広がります。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)子どもたちが学ぶこと、
それは
学校という世界と共に

お父さんやお母さんとの世界からも
同じ様にたくさんのことを学びます。

子どもたちに口で言う前に
お手本を見せてあげて、

子どもたちと一緒に
何でもすることから始めると、

子どもたちには
きっと何か伝わるはずですよね。(%エンピツ%)(%ノート%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)子どもたちは
「まね」をすることで

色々なことを学習して
吸収していくのかもしれません。

一番の基本
なのかもしれませんね。

また、そんなことを
いつも意識しながら

家族でルールを作って
生活してみるのもいいかもしれません。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)仕事と家庭のどちらにも
比重がかかりすぎないように

有意義な人生を
過ごしていきたいものです。

ふと気がついた時、
そこに何があって
どんな自分がいるのか…

気がつかないでいる日頃から
意識しながら暮らしてみると
何かが見えてくるかもしれません。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)