(%音符1%)(%音符2%)(%音符1%)真っ青な空、
太陽の恵み、
流れる白い雲。

子どもたちの笑顔と
汗と声が交錯する
運動会の季節がやってきました。

昔は10/10が体育の日で
各地で開催されるアウトドア行事も
たくさんこの日に集中していましたが

最近では少し分散して
行われているような気もします。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)子どもの頃、
お父さんやお母さんが
見に来てくれている前で
一生懸命走った思い出。

お父さんと一緒に
借り物競争した
あのグラウンド。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)お母さんが作ってくれたおにぎりを
家族で運動場の一角に座って
食べたあの日のお昼。

忘れていた出来事が
走馬灯のように
次から次へと頭の中を駆け巡ります。

そんな日々を
いくつも体験しながら
人は各々大人になっていきます。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)大人への階段を
登っていく時間を
有意義に過ごすことが出来ればいいですね。

子どもたちと触れ合うことで
自然とコミュニケーションがとれて

心で対話をするという
ごく自然の生活はとても大切ですよね。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)今月も19日の第3日曜日は
和歌山県が定めた家族の日。
そして育児の日。

家族のふれあい優待制度に
協賛しているお店に行けば、

様々なそのお店独自の
サービスが受けられます。

家族みんなで心ふれあう機会、
楽しい1日を過ごしてみませんか。(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)