(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)秋という
季節の中におかれていると

心なしか
気持ちが落ち着いてきて、

瞳を閉じると
大きな海のうねりが

心の底まで届くかのように
くっきりとした
鮮明な画像で迫ってきます。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)一雨ごとに
寒さが少しずつ迫ってくると

黄昏の街は
コートを身にまとった人たちが
足早に家路へ急ぐ姿で
彩られていきます。

巷ではまもなく
助けあいの善意の募金活動
なんかが始まったりします。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)心と心をつなぐ
活動の大切さは

いつの時代であっても
忘れてはならない大事なことですね。

今は各企業や事業団体等が
様々な形で
募金活動を行っています。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)昨年50周年の節目を迎えた
全労済でも

Web上から募金が出来る
クリック募金があります。

1日1回、1クリックすれば
その団体に1円が寄付される
というものです。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)ひとりひとりの活動は
ほんの小さな小さな
ものなのかもしれません。

その1円が積み上げられて
やがては大きな善意の金額となり
社会に役立つものとなります。

今出来ることを少しでも
やってみることから
始めてみたいものですね。

「今始めよう ひとりでも ひとつでも」(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)