みんなで持とうマイバッグ

(%雨%)(%雨%)(%雨%)風が流れて雨になれば、
木々の赤みも深さを増し、

季節の変化を
私たち
生きとし生けるもの
全てに教えてくれます。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)寒さを感じて
冬の自然を知り、
厳しさを教わり

自分と向き合うことを
学ぶのかもしれません。

季節という師の元で
人生を過ごさせて
もらっているような気がします。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)さて、
皆さんは日頃、
生協と接点がありますか。

コープといえば
地域購買生協を
連想される方々が多いですね。

個別に宅配していただけたり
お店に行って
地域でとれた新鮮な卵や野菜などを
購入して食する。

まさに地産地消の食材提供。(%車%)(%バイク%)(%車%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)その生協の組合員になって
出資金を払うと

その生協の
各種制度が利用出来ます。

また、生協といえば
社会や地域に貢献したり

環境保全についても
真面目に取り組んでおられます。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)和歌山にある
コープ岩出中央店では

以前からお店のレジ袋有料化を
実施されています。

和歌山では来年
1/23からレジ袋の
無料配布が中止されます。

きれいな環境を未来に残すために
マイバッグを持つ運動が勧められます。

本当に環境を考えて
私たちの未来…

子どもたちが
住みよい世界を作るために、
今、真剣に考えること。

それが必要なような気がします。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)