(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)クリスマス間近の和歌山市内。
イルミネーションや飾り付け、

クリスマスソングの歌声や鈴の音などで
賑わうのが
定番の光景だと思っていました。

ところが最近では
晴れやかな音楽が
聞こえてくる場所も少なくなり、

飾り付けも
以前の華やかさから
少し後退りするような
雰囲気がします。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)以前は
和歌山一の繁華街、
ぶらくり丁の商店街も

JR和歌山駅近隣の
御園商店街も

今では寂しそうに
ひっそりと
人の帰りを待ちわびています。(%星%)(%星%)(%星%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)そんな街に
活気を取り戻そうとされているのが
(特活)わかやまNPOセンター。

人と人とが出会い、
心と心がふれあい、

ちょっとした気持ちが動くと
楽しさや優しさが
溢れてくるかもしれません。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)楽しさや優しさは
人から人へ伝わり、
すぐに広がっていきます。

みんなが住んで心地好い街、
楽しくてワクワクする街…

そんな街は活気づいて
子どもから大人、
おじいちゃん、おばあちゃんまで
笑顔になります。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)

(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)街が活気づくと人が集まり
時間の流れがはっきりと分かり

何か、新しい息吹を
感じるようになります。

そしてその街が
様々な点において

離れた街と
つながりあうことが出来ればいいですね。

クリスマスの音が
どこからともなく聞こえてきそうです。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)