(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)あけましておめでとうございます。

今年も昨年同様、
どうぞよろしくお願いします。

さて、皆さんの日常生活の中で、
心で会話したくなる瞬間ってありますか?

それは人生の中で
あまり数多いことではないのかもしれません。(%星%)(%星%)(%星%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)目と目で会話をすることや
口で物事を伝えることは
日常茶飯事かもしれませんが

それ以上に心の思いを伝え
受け止め、キャッチボールをすること…

それは生まれたての赤ちゃんから
教えられるのかもしれません。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)新しい1年が始まりましたが
昨年、サンタさんが役目を終えた
12/26(金)の午後6時41分、

大阪市内にある某病院で
元気な男の子の赤ちゃんが生まれました。

我が家に
コウノトリが運んできた瞬間です。

生まれてきた赤ちゃんは
穏やかな顔をして
スヤスヤと眠っているかと思うと

突然炎のごとく
泣き出してしまいます。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)天真爛漫、純粋無垢の中にも
威風堂々の動きで
俗世間をあざ笑うかのように

もしかしたら
全てを悟っているのかもしれません。

人は不思議なもので
生まれてきたその瞬間から

誰にも教わらずに
備わっている本能があります。

DNAのなせる
仕業なのかもしれませんね。(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)これから名前を授かり
人生という荒波に船出していく赤ちゃん…

それぞれの思いがあり
それぞれの人生があります。

その人生の瞬間、瞬間を
私たち大人はどのように
サポートして行くことが出来るのでしょうか。

大人たちの背中を見て
子どもたちは育っていきます。

さりげなく、
おもいっきりエールを
送り続けることが大切ですよね。

今年も
新しい気持ちでのスタートです。(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)