(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)浅い眠りの中で
ひとときの夢を見ると

その夢さえもが
現実のように
思えてきたことって
ありませんか?(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)

(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)昔々、
遠い昔の幼い頃に
行ったことのあるあの場所で

一人夕陽を見ながら
たたずんでいる姿を
見ている自分がいます。

カメラのフィルターごしのようでもあり、
テレビ画面のようでもあり…(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)すると
突然涙が出てきて
なぜか頬を濡らしてしまいます。

年齢と共に
涙腺が緩くなったのでしょうか。

それとも
人生という大きな舞台の中で

ひと際
感慨深い思い出でもあったことを
思い出したのでしょうか。(%車%)(%バイク%)(%車%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)何はともあれ
涙の答えは分かりません。

心の中の住み慣れた日常が
ふとした拍子に
なぜだかクローズアップされて

立ち止まり
体を震わせます。

日常に感じる
子どもたちの息吹き。

それは活力でもあり
元気の源なのかもしれませんね。

1日1日の会話。
1分1秒の息づかい。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%男マーク%)(%女マーク%)その一つ一つが
またその次の世代、

そのまた次の世代へと
伝承されていく不思議な感覚。

不思議な世界で
常に私たちは教えられて育てられます。

平凡な日常、普通の日々。
笑顔の絶えない素直な人生…

生かされながら
自然と共に
歩んで行きたいものですね。

そんな夢をふと見ました…(%星%)(%星%)(%星%)