あかりを消して考えてみませんか

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)時の流れは
早いようでゆっくり流れ、

ゆっくりとしているようで
早く流れ去っていくものですね。

その時々の出来事が
生きていることに刺激的であり

記憶のどこかに
思い出として刻まれていくことが

多ければ多いほど
時間を感じさせないのかもしれません。(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)7月の声を聞くと
七夕の笹が風にそよぐ光景を
ふと思い出します。

笹の葉が揺れ動いている間は
時間の経つのも忘れて

色々なことを考えて…
そして
時間だけが流れていく。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)明かりを消して
月のあかりだけで

時間と友達になってみるのも
いいかもしれません。

7月7日(火)の夜。
おおさかライトダウン。

地球を守るために
一斉にライトが消されました。(%星%)(%星%)(%月%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)大阪市では
大阪市役所正面玄関で

マナカナ&わたなべゆうの
ミニライブが開催されたり、

ライトダウン
カウントダウンが行われたりしました。

都会では
真っ暗になることはほとんどなく、

真っ暗になったところで
果たして星たちの姿を見ながら
感動することが出来るのでしょうか。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)たとえ
星の姿が見られなくても、

星の姿を
思い浮かべることは出来ます。

子どもたちと一緒に
闇夜の中で会話する幸せ。

そんな夏の一夜を
過ごしてみました。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)