(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)夏の日の楽しさは
かき氷、金魚すくい、ヨーヨーつりなどの
夜店が賑わいを見せ、

夜空高く咲き乱れる
花火芸術の数々が

私たちの目を和ませてくれる
「お祭り」に
つきるのではないでしょうか。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)これからのシーズン、
たくさんのお祭りが
続々と現れてきます。

日本三大祭りで有名な
大阪の天神祭は

大阪三大祭りの
一つでもあります。

「あいすみません」という言葉の
語源となった

愛染祭、住吉祭と
この天神祭です。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)季節を感じる
たくさんのお祭り。

心のどこかに
思い出として残すためには

どんな場面が
必要なのでしょうか。

自分自身が楽しむ前に
まず人が楽しみ、

その姿を見て
自分自身も楽しむ。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)楽しむということは、
一瞬を永遠に変えるか
変えれないかで

決まってくるような
気がします。

子どもたちが楽しみを素直に表現し、
その楽しみを
人に伝えていく永遠の流れ。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%車%)(%バイク%)(%車%)今年の夏、
皆さんはどんなことで
子どもたちと向き合い

楽しみを
分かち合いますか?

ふとした拍子で
流れ星に遭遇するかもしれません。

願いを込めて祈るとき…
何かが見つかるかもしれませんね。

一つ一つの出来事を
大切にしたいものです。(%星%)(%星%)(%星%)