(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)先日はサックスの練習でした。
メイシオ・パーカーの名曲、チキン。

何とも正確なリズム感で
グルーヴ感を出しているメイシオ。

16分音符が
心地よさを運んできます。

どうしたら
あのパキッとした
音が出せるのか…(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)スカパラは飽きるけれども
メイシオが飽きないのは、
あのリズム感なんでしょうね。

あのファンクのリズムは
気持ち良いしかっこいいです。

抜群のリズム感は
浪花節の若輩者の私には

出せない
のかもしれませんね。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)最近は
我が家の子どもたちが
楽器に敏感になって

テレビなどで
楽器を演奏している
場面に遭遇すると

「パパ、あれは何て言う楽器なん?」
って興味津々。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)たくさんの音を身につけて
楽しみをたくさん味わえる

子どもたちに
育ってもらいたいものですね。

さて、
来る10月10日(土)と翌11日(日)の
朝10時から夕方5時まで

大阪市役所前の
中之島水上劇場で
開催されるのが

OSAKAストリートミュージシャン
フェスティバル2009。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)一定レベル以上の技量を有する
パフォーマーミュージシャンに

ライセンスを授与する
「大阪パフォーマンスライセンス」
の認定を受けた
認定パフォーマーたちが

中之島
水上劇場で熱唱します。

みんなで楽しみませんか?(%女マーク%)(%男マーク%)