クリーンおおさか2009

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)久しぶりに
お空も元気になって

笑顔で地上の私たちに
答えてくれます。

お空が元気だと
なぜか心までウキウキしてきます。

土曜日の朝は
人も街も少しばかりお寝坊気味。

心地よい風を体全体に感じて走っていると
嫌なことも忘れてしまいます。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)街角の何気無い日常に
ちょっぴり感動してしまいますね。

もう少し前に
あと50メートルだけ前に…

そんな気持ちが
強く体の芯から沸き上がるときが

一番素敵な
時間なのかもしれません。

そして一番の贅沢なのかも…(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)白い雲を追いかけて、
いつまでも追いかけて。

そんな心地よい
気分にさせてくれるのには

街の美しさが
一番なのかもしれません。

今年もやってきます。
「大阪市一斉清掃クリーンおおさか2009」。(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)市民や事業者、
大阪市が一体となって

美しいまちをつくるのが
「大阪市一斉清掃クリーンおおさか2009」です。

毎年、
私の働いている職場では

大々的にボランティア活動として
この催しに参加しています。(%女マーク%)(%男マーク%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)今年も朝早くみんなで
清掃活動を行う予定です。

無理せずにやれることから
少しずつやっていければいいですね。

ごみのないきれいな街を走っていると
気分まで何だかウキウキしてきますよね。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)