世界中の子どもたち

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)先日、
子どもが習い始めたサッカークラブで

初めてのサッカーボールを
もらって帰ってきました。

とても嬉しかったらしく、
ずっと触ったり

足で転がしたりして
一日中遊んでいました。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)自転車のかごには
ちょうど入るのですが
すぐに飛び出てしまいます。

土曜日は
子どもたちも退屈そうにしていたので

一緒にサッカーボールを入れる
ボールネットを買いに行ってきました。

ネットに入れて
一人で蹴って遊んでいるのを見ると、
とても嬉しいんだろうなぁって思います。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)そんな子どもたちが生まれた
国が違うというだけで
5歳まで生きることができない…

そんな地域があります。

そんな途上国の
子どもたちを応援しているのが
財団法人 日本フォスター・プラン協会(プラン・ジャパン)。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)世界中の全ての子どもたちが
本来の可能性を発揮できるように
活動されています。

教育、保健をはじめ
子どもの参加や保護、

緊急支援等々、
様々な活動を行っておられます。(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)

(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)私たちの子どもたち、
世界の子どもたちは
人類みんなの子どもたちです。

今、一人一人で
考えてみることは

とても大切なこと
なのかもしれませんね。

「今始めよう、一人でも一つでも…。」(%男マーク%)(%女マーク%)