四天王寺ワッソin なにわの宮

(%雨%)(%雨%)(%雨%)雨。10月の雨。
なぜか悲しくなる秋の雨。

心がすさんでいるからか、
それとも周りが
そうさせるのでしょうか。

雨は憂鬱な日々を始めさせるのに
とてもお似合い。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)そんなことを思いながら
電車に飛び乗ると

いつもながらの
日常が待っています。

なぜに人は感情を持ち、
気持ちを操作するのか…。(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)なぜに人は感情に左右され、
気持ちに操作されるのか…。

雨の日は色々なことを
私たちに投げ掛けてきます。

素敵な衣装も
雨で台無しになることもあり、

なぜか自然に
逆らえない自分がいます。

いるのです。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)雨は思いもひとしお…。

そんな鬱陶しいよどんだ空気を
吹き飛ばすため、
お祭りにでも参加してみませんか。

来る11月7日(日)朝10時半から
夕方5時まで

大阪市中央区法円坂にある
史跡なにわの宮跡で開催されるのが
「四天王寺ワッソinなにわの宮」。

古代の東アジアの国際交流を
雅やかに再現した大阪のお祭りです。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)韓国と大阪の
うまいもんが競演する
まんぷく屋台広場や

東アジア各国の
物産展があったり、

色とりどりの衣装を身につけて
東アジア諸国の音楽を奏でながらの
1000名でのパレードがあったりします。

家族揃って
なにわの宮跡に行ってみて
遠足気分に浸るのもいいかもしれませんね。(%車%)(%バイク%)(%車%)