(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)先日の日曜日も
少しどんより曇った
お天気でした。

地域の子ども会の
遠足行事があって

神戸の方の動物園まで
電車に乗って

子どもは
お出掛けに行ってきました。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)私の住んでいる街は
地域の活動が結構活発で

子ども会の活動も
同様に活発です。

最近は都会の中で
地域に根ざした活動に参加する人たちが

だんだんと
少なくなってきているので

そんな地域活動には
できるだけ参加するようにしています。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)さて、その間に
隣の街までブラッと走ってました。

なかなかいい汗をかいたなぁと思いながら、
近くの図書館で開催された
本のバザールにも参加してきました。

毎年開催される
バザールです。

事前に応募して当選した人が
当日は1時間の中で

本を10冊まで選んで
持って帰ることが出来るというもの。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)様々なジャンルから
10冊を選んで持って帰りました。

近くに図書館があれば
何だか楽しみもたくさんあるので
とてもいい感じです。

地域の中で
自分や子どもたち、

そして家族の存在意義を
あらためて問うことは

とても
大切なことなのかもしれません。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)今、
何をすべきなのか…。

世界中の子どもたちに今、
私たちは何を残せばいいのか…。

大人の気質が
問われるような気がします。(%星%)(%星%)(%星%)