おさな星のうたたね

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)寒さが和らぐのは
いつ頃なのでしょうか。

なかなか街は
冬の色に染まってしまって
落ち着いた装いです。

心も底の方まで沈んで
じっと止まって
しまっているかのようです。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)それでも風がない昼間に
外に出ると

少しばかりの太陽の温もりを覚えて、
ホッとしたりします。

春を待つ気持ちは
みんな同じ
なのかもしれませんね。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)空の色が
青くなればなるほど
心は晴天へと化していきます。

子どもたちの
目の色と輝きを見ていると

ふとそんなことを
思いました。

一つ一つの思いを胸に
春への階段を上がっていきます。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)さて、来る3月6日(日)の
お昼3時からの80分、

大阪市東成区民センターで
開催されるのが

劇団風の子の皆さんによる
「おさな星のうたたね」です。

無数に輝く星の中で
ひときわ美しい「おさな星」。

そんなおさな星で
いつもウトウトしている男の子。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)

(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)お母さんの腕に抱かれて
子守唄を聞いたり、

お父さんのひざの上で
たくさんの物語を聞いたりして
育っていました。

さてそこで…。
壮大なファンタジーの幕開けです。

家族揃って見に行く
よい機会かもしれませんね。

お問い合わせは
(特活)子どもセンターあさひ
TEL 06-6951-0055まで。

感動をみんなで分かち合うことで
明日への活力につながればいいですね。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)