(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%仙台も4日目を迎えました。
穏やかな晴れの天気です。
昨日はまたグラグラッと地震があって
一瞬びっくりしましたが
地元の人たちは
落ち着いた表情で
またかという感じでした。

初めて緊急地震速報というものが携帯電話から鳴って
びっくりしました。
初めての経験です。
携帯電話の便利さを改めて感じた瞬間でした。
新しいものができて古いものは消えていきます。
そして伝説となるのかもしれません。

アナログ放送は今日で終了です。
ブラウン管テレビがある家は
まだまだあるのかもしれませんが
チューナーを付けて見るのなら、
デジタル放送が受信できるテレビを購入してしまうのかもしれませんね。

今日日曜日、仙台の街はプロ野球のオールスターゲームで
にぎわうことでしょう。
復興の兆しがあちらこちらで見受けられる中、
スポーツという媒体を通じて
感動をみんなで分かち合いたいものですね。
交通渋滞が仕事に影響を及ぼすのかもしれませんが、
それも復興の証しです。

穏やかな日曜日。
今日もいい天気といい笑顔で頑張りたいものです。
東北の復興と笑顔に少しでも貢献したいですね。
(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)