(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)快晴の東北仙台。
今日も快適な1日がおくれるように新たな気持ちで頑張ります。
仙台の隣、塩竈市と松島町を中心にここ数日間、毎日、回っていますが
なかなか完全復興とまではいかない状態です。
信号機が止まっていて、他県から応援に来た警察官が
手信号で車を誘導しているのを見ても
まだまだ完全な街並とまでは言えません。

昼間に入った食堂も、2メートル以上の津波に飲まれ、
6月からお店が再会冴えたとのことです。
お店に入った玄関の脇には
お母さんと女の子が写っている写真がおかれていました。
もしかして・・・
少しでも元気が与えられたらいいなと思います。

仮設住宅、がれきの撤去など
まだまだ課題は山積しています。
行政と民間の相互協力、そして元気な街へという住民の強い結束力。
優しさであふれる東北の人たち。
温かい人たちのその気持ちが私たちを支えてくれています。
心から感謝したいですね。

また、それと同時に今後の私の人生の中で
永遠に刻まれることになるでしょう。
今日も1日、頑張ります。
少しでも一つでも・・・(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)