「児童絵画コンクール」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)今朝も暑くなりそうな
感じの朝でした。

思ったとおり、
暑さもぐんぐん増していきました。
蝉の声がうるさく鳴いています。

お盆の雰囲気も
今日までかもしれませんね。

暑さの中で汗を確かめる。
体調管理が大切です。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)子どもたちも
夏バテにならないように
水分を取って体調を整えています。

明後日からの南国を
楽しみにしているみたいですね。

高校野球も段々と面白くなって
感動を私たちに与えてくれます。

この夏の感覚をいつまでも
忘れないようにしたいものです。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)さて、この夏休みに
大阪市営地下鉄やニュートラム、

バス、大阪ピタパの
イメージキャラクターのぴたポンなどを描く

「児童絵画コンクール」
が開催されます。

募集期間は
9月1日から15日までです。

対象者は、
大阪市営交通に興味を持つ
小学生や3歳以上の幼児の皆さんです。(%笑う女%)(%笑う男%)(%笑う女%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)楽しい作品を自由に
描いてみるのもいいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市交通局 児童絵画コンクール事務局
電話 06ー6885ー7227まで。

この秋、注目のアーティストに
なってみるのもいいかもしれません。(%音符1%)(%音符2%)(%音符1%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)この夏の
思い出作りのひとつとして

子どもたちの
像力をかきたてる作品。

さて、どんなものが出来上がるのか
楽しみがまたひとつ増えますよね。(%エンピツ%)(%ノート%)(%消しゴム%)