さわやかウインドフェスティバル2011

(%雨%)(%雨%)(%雨%)物凄い勢いで
台風12月が奈良県南部から和歌山県にかけて
被害をもたらしたこの土日でした。

大阪市内はそんなに大変な感じではありませんでしたが、
山沿いの地域は心配されていたと思います。

震災のあとに台風。
自然災害があとをたたない日本列島ですね。(%星%)(%星%)(%星%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)土日は
子どもたちと一緒の時間を大切にして
ずっと過ごしていました。

台風が近づいていた土曜日は
各地で警報の影響で中止や閉鎖になる行事や施設があって、

予定していた行事が
中止を余儀なくされてしまったので、
ほぼ引きこもりの生活でした。

子どもたちは退屈そうでしたが、
それなりに遊んでいました。

黒ひげ危機一髪ゲーム、
これはみんなではまります。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)そんな台風と裏腹に
南の島では昨日も晴天だったのかもしれません。

今年の宮古島で
今年も宮古そば三昧でした。

沖縄そばはじめ、八重山そばなど
少しずつ麺の太さや味付けなどが変わるそばがあり、

全て今まで食べ比べましたが
私には宮古そばがあっているようです。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)今年も食べた宮古そばの中で、
一番のオススメは
伊良部島で食べたそばです。

麺、だしに加えて肉、野菜、そして値段という
満足感溢れる逸品です。

私たち家族の
定番になりつつあります。

美味しくてヘルシーな
おそばはホッとします。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)さて、
来る9月18日(日)と19日(月・祝)の2日間

大阪市立住吉区民センターで開催されるのが
「さわやかウインドフェスティバル2011」。

大阪市音楽団のみなさんの
第3回さわやかウインド・コンサート。

そして
さわやかウインド・ワークショップ。
楽しみな催しが目白押しです。

楽しみな秋にしてみませんか?

お問い合わせは大阪市音楽団
電話 06-6947-1195まで。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)