(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)昨日は、台風の残骸が
テレビや新聞で目に触れる機会が多かったので
少し見ていましたが

小さい頃に行った場所や、
和歌山で働いていた頃を思い出して
何だか無念でありません。

地盤が固いと思っていたのですが
それが甘かったのかな。

自然の威力は偉大でした。
今年は災害を多発の年なのでしょうか。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)心が痛みます。

こういう時こそ、
助け合いの理念を持つ人々や
団体や企業が力を合わせて
立ち上がらなければなりません。

日々、
生かされていることに感謝しながら。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)そんな中で、
南の島での思い出をご紹介します。

それは・・・
宮古島の記憶の一つに
ものすごく感動してしまったものがあります。

島の中を車で走っていたら、
それまではあたり一面

さとうきび畑が広がる
いつもの風景だったのですが、突然!(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)見たこともない
広大なひまわり畑が現れたのです。

思わす車を停めて
立ちつくしてしまったのでした。

感動でした。

まだまだ宮古島には
知らないところがたくさんあるものだと
あらためて思いました。

子どもたちもはしゃぎまわり、
大喜び。

でもミツバチが飛び回っていたのだけは
少し要注意かな?

日本は狭いようで広く、
広いようで狭い国。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)そんな日本の中の大阪。
地下鉄新大阪駅を降りてすぐのところにある

大阪市立青少年センターココプラザ1F美術工房室で
9月23日(金・祝日)の朝10時から2時間
「絵本をつくろう」が開催されます。

子供向けだけではなく
大人向けの絵本も作ります。

楽しい時間を
一緒に過ごしませんか?

お問い合わせは児童文学科同窓会
06-6385-3257まで。(%エンピツ%)(%ノート%)(%消しゴム%)