「こども土曜寺子屋」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)三連休も終わり、
長い人では九連休という

シルバーウィークとなった人も
いるのかもしれません。

お彼岸だったので
実家に帰ってお墓参りをして
ゆっくりと過ごした土日でした。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)金曜日は子どもたちを連れて
甲子園球場に野球を見に行ってきました。

甲子園球場が新しくなって
初めて行ってきました。

満員の観客席と独特の雰囲気は
他の球場とはひと味違った感じです。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)子どもたちも
あたりをクルクルと見回して
色々な発見をして楽しんでいました。

試合も面白い内容で、
伝統の一戦は勝負がつかずに引き分け。

なかなか見応えのある
試合でした。

帰りの電車はぎゅうぎゅう詰めでしたが、
実りある一日だったかもしれません。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)子どもたちと
一緒に過ごした日々は
一生、返ってきません。

少しでもたくさんの思い出を
今、このときに作って
子どもたちと心の交流をしたいものですね。

いつかはそんなことが
子どもたちから
またその子どもたちに
伝わっていくのかなと思ったりします。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)さて、またまたやってきます。
「こども土曜寺子屋」。

10月22日(土)
お昼の2時から1時間半。

大阪市西区にある
西区民センターで開催されます。

今回は、
虹色あそび!色のまわりをみてみよう!

そんなテーマで
大きな紙にみんなで描きます。

お問い合わせは
財団法人 大阪市コミュニティ協会西区支部協議会
電話 06-6531-1400まで。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)