「ポジティブ生活文化交流祭」

(%雨%)(%雨%)(%雨%)今日はあいにくの雨模様。
なかなか気分が乗らない
憂鬱な時間が過ぎていきます。

寒さと雨がさらに11月の空を
灰色に塗り替えていきます。

そんな週末金曜日。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)先日は子どもが遠足でバスに乗って
市内の公園に行ってきました。

お土産は
コップいっぱいのどんぐり。

いきいきとした目をしながら
私に自慢げに見せるその姿は、
なぜだか記憶に残ってしまいそうでした。

宝物のどんぐり。
自分で拾い集めたどんぐり。

宝物は
家族みんなの宝物かもしれません。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)大人にとっては
ガラクタ同然のものでも

子どもたちの価値観では
かけがえのない宝物なのかもしれません。

視線を同じくして物事を見てみると
忘れかけていた何かを
思い出すのかもしれませんね。

そんなことをふと思った秋の日でした。(%音符1%)(%音符2%)(%音符2%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)さて、
そんな秋真っ只中の11月23日(水・祝)

お昼前11時から
夕方6時まで

大阪市北区にある扇町公園と山西福祉記念会館で
「ポジティブ生活文化交流祭」が
開催されます。

被災障害者支援として
東北と関西の交流を深めていく
よい機会になるのかもしれません。(%女マーク%)(%男マーク%)(%女マーク%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)お問い合わせは
日常生活支援ネットワーク
電話 06-4396-9189まで。

東北のみなさんと
関西との双方向での対話ができる
素敵な機会です。

ふと立ち寄ってみるのも
いいかもしれませんね。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)