ベビーマッサージ体験講座

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)先日は一年に一度の誕生日でした。
ゾロ目の日は
自分でも気に入っている日ではあります。

この日はなぜだか特別で
自分自身を必ず見つめ直す日でもあります。

寒さの中に張り詰めた空気が漂い、
心身共に清められるような気持ちがする朝。

また一つ新しい気持ちで
新しい一歩を踏み出したいと思いました。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)健康であり続けたいし、
まだまだ知らないことがたくさんあるこの人生。

面白くてやがて哀しいこの人生を
たのしながら生かされていきたいものですね。

まん丸と丸いお月さまに
そう思った朝まだ早い大阪の街でした。

勇気を持って日々を確実に過ごすことが
活気ある人生を送ることにつながるのかもしれません。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)もうすぐクリスマスがやってきます。
大阪の御堂筋もイルミネーションが施されます。

12月14日(水)から1月22日(日)まで
イチョウ並木が連なる大阪の中心地の御堂筋。

そしてOSAKA光のルネッサンス2011として
12月25日(日)までは
中之島公園一帯でも光のモニュメントが感動を与えてくれます。

光のイルミネーションは心に安らぎと感動を
与えてくれるのかもしれませんね。(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る1月6日(金)の朝10時から1時間半

大阪市西区にある
西区子ども・子育てプラザの2階和室で開催されるのが
「ベビーマッサージ体験講座」。

ベビーマッサージで
スキンシップをはかりませんか。

参加費は無料です。

乳児4〜7ヶ月の
子どもたちとその保護者の方々が対象です。(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)

(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)感動を与えてくれるのは光だけではなく
小さな赤ちゃんからも感動を得ることで

一つ一つ私たちも
勉強していくのかもしれません。

心と心のつながりを大切に
コミュニケーションをはかっていきたいものですね。

お問い合わせは
西区子ども・子育てプラザ
電話 06-6582-9553まで。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)