母さんのイラスト公募コンテスト2011

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)今年最後のお仕事です。
最後の最後はきちんとして
来年を迎えたいものですね。

寒すぎる朝は
せめて心だけは温かく保ちたいものです。

一人で寝ていると、
今年の色々なことが
走馬灯のようによみがえってきます。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)岩手、仙台の大震災の復興支援の場面、
名古屋の職場の人たちの顔、

子どもの入院、
宮古島の青い空と透き通る海、
子どもたちと遊んだ遊園地や公園。

たくさんの瞬間をつなぎ合わせて
思い出の引き出しに
心のアルバムとして残っています。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)振り返る季節。
年にそう何度もありません。

この時期に今年の清算をして
来年に向けて新しい希望を抱く。

今年とは違う
一歩進んだ来年にしたいものですね。

私が今あるということ。
そのことに感謝、そして
家族一人ひとりの人たちに
感謝したいですね。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
大阪市生涯学習ネットワーク事業として

「親子で知る・乳がん健診
母さんのイラスト公募コンテスト2011」が
現在、開催されています。

お母さんのイラストを書いて送るというものです。

締切は来年1月10日。(%エンピツ%)(%ノート%)(%消しゴム%)

(%音符1%)(%音符2%)(%音符2%)全作品が
クレオ大阪中央で展示されます。

優秀作品にはバッグがもらえます。

乳がん検診についてこの機会に
知ってみませんか。

参加費は無料。

日ごろの感謝の思いを絵に表してみるのも
いいかもしれませんね。(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)