「冬の1日体験教室」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)今朝も相変わらず
寒い朝を迎えました。

風が冬の風なので
どうしても身体を丸めてしまいます。

先週の土曜日も
月末に迫ったサックスの
新年会ライヴに向けての練習でした。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)アンサンブルを楽しみたいところなんですが、
楽しむ前にアンサンブルをきちんと
相手の気持ちになって合わすことが大切です。

音楽は心と心の響き合いみたいな感じなので、
その時々の精神状態が影響してくることが多く、
難しいところがあります。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)音を奏でることは出来ても
楽しむことや楽しみ合うことは
なかなか出来ません。

まして、サックスを使って会話をすることは
なかなか難しいことなのかもしれません。

練習する時間があまりないのですが
頑張るしかありませんね。

音楽も家族も
対話が大切ですよね。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)さて、今年の冬も始まりました。
大阪市立クラフトパーク主催の
「冬の1日体験教室」。

3月25日までの毎週日曜日と
祝日のお昼2時から4時半まで。

自分で作って
できた喜びを味わってみませんか。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)木工から染色、陶芸、バーナーワーク
織物、サンドブラスト、金工、ステンドグラスまで

様々な体験をしてみるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立クラフトパーク
電話 06-4302-9210まで。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)