「えほんをとびだせ人形劇まつり」

(%雨%)(%雨%)(%雨%)今日の天気予報は雨。
朝から憂鬱な日が始まる
前ぶれみたいな感じでした。

昨日の夜は大阪に帰り、
こどもたちの話し相手になって、

機関銃の様なトークに
ずっと付き合っていました。(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)学校や幼稚園であった
色々な出来事やテレビの話題、

友だちのことなど次から次へと
立て続けに話題が目まぐるしく
展開していきました。

楽しそうに話している目を見ていると
体験したことがとても印象に残ったようで、

聞かされている私も
擬似体験をしているみたいでした。(%音符1%)(%音符2%)(%音符2%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)きらめいている瞳は
ダイヤモンドのような感じで、

私の心に深く
刻み込まれた気がします。

今朝の憂鬱も少しは
拭い去ることができるかもしれませんね。

子どもたちの思いをきちんとわかってあげて
そして正しく親がしつけを行うこと。

そんな当たり前の日常が
最近では少なくなってきているのかもしれませんね。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る2月4日(土)の朝10時半からお昼3時過ぎまで

大阪市西区にある
大阪市立中央図書館の5階で開催されるのが
「えほんをとびだせ人形劇まつり」。

大阪で活動している
アマチュアの人形劇グループ12チームが
一緒になってお祭りをされます。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)たくさんの人形たちと絵本が
みんなが来るのを待っています。

何が飛び出すのか
楽しみな催しです。

入場は無料。

お問い合わせは
大阪市立中央図書館 利用サービス担当
電話 06-6539-3326まで。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)