「手づくり教室」開催!

(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)今朝は昨日からの雨で
とても寒くて目が覚めました。

こんなに寒くても
布団の下は
汗をかいて濡れているのが不思議です。

肌着は全く
濡れていないのですが。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)身体全体が呼吸をしていることを
あらためて認識しました。

人間の体温調節と同じように
自然界も温度調節しているのでしょうか。

それを妨げることは
何とか避けたいものですね。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)自然の中で
私たちが全てのものと共存することは
とても大切なことですよね。

雨の恵み、太陽のありがたさを常に意識して
生活していきたいものです。

寒さの中でふと思いました。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、来る2月9日(木)の
朝10時からの2時間

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センターで開催されるのが
「手づくり教室」。

サークル華のみなさんが講師となって
折り紙や小物づくりなど

手づくりの楽しさを
親子で体験するというものです。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)3歳以上のこどもと
保護者の方々が参加対象者です。

参加費は300円。

楽しい親子フォークダンスもあります。

手づくりの楽しさを味わってみるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06-6531-5975まで。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)