「やがて来る災害から自らを守るには?」

(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)寒さは
まだまだ続きそうです。

先日も各地で
雪が降っていました。

大阪から名古屋に向う新幹線も
この季節は途中で徐行運転を行ったりして、
電車が遅れたりします。(%車%)(%バイク%)(%車%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)雪は猛威を奮い、
至る所に爪跡を残して

そしてやがて
春になっていくのでしょう。

子どもたちは雪だるまを作りたいと言っていますが
実際の寒さを体験しようとすると、

なかなか思うようには
いかないのかもしれませんね。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)私は寒さよりも
暑い方が好きなので

どうも雪だるま作りには
賛同できない状況です。

気持ちだけでも温かさを保ちながら
この冬を元気に乗り越えたいものですね。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、来る2月17日(金)の
お昼2時から4時までの2時間

大阪駅前第2ビルの5階で
特別講演会として開催されるのが

「やがて来る災害から自らを守るには?」。

募集人員は約100名です。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)地震や津波の災害に備えて
歴史に学び、自助、共助、公助の輪を築こうというもので

どのように災害から身を守るかについて
室崎 益輝さんを講師に迎えての講演です。

関西地方の地震や津波の歴史、
災害体験の伝承、震災復興のモデル

そして耐震への道といった
講演内容です。

お問い合わせは大阪府高齢者大学校
電話 06-6360-4400まで。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)