「舞台ではじけよう タムタムひろば」

(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)この前の日曜日は
以前から予約をしておいた
キッザニア甲子園に行ってきました。

子どもたちが色々な職業体験をしながら
そのキッザニアの施設で使える通貨をもらったり、

自分で作った食べ物や飲み物を
そのまま持って帰ることができたりして、
なかなか人気の施設です。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)午前と午後の2部で
完全入れ替え制なので

一番少ないだろうと思われる日曜日の午後の部に
予約をいれて行きました。

ところが人がいっぱいで
思ったところになかなか行けなくて
ちょっとハードな一日でした。(%女マーク%)(%男マーク%)(%女マーク%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)子どもたちはピザを作ったり
マヨネーズを作ったり、コーラを作ったり。

楽しい半日だったのかもしれません。

各企業とタイアップしての職業体験。
ワクワクドキドキの体験だったかもしれませんね。

帰りの車の中では
みんなスヤスヤと寝てしまいました。

でも自分の作ったコーラのペットボトルは
離さずしっかりと握ったままでした。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る2月25日(土)と26日(日)の
お昼3時から4時20分までと、
3月3日(土)の午後の合計3回

大阪市西区の
大阪市立こども文化センターで開催されるのが
「舞台ではじけよう タムタムひろば」

人気の太鼓「ジェンベ」をたたいてみる機会です。
楽しくなったらちょっと
踊ってみるのもいいかもしれません。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)太鼓でアンサンブルを楽しむのもいいですね。

楽しくたたいてリズム感や音感、集中力、
身体感覚を養ってみるのもこの機会に。

お問い合わせは
(有)アムジーミュージックオフィス
電話06-6359-8991まで。

太鼓をたたくと
みんなで幸せの笑顔になれるかも。(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)